栄駅徒歩3分の駅近フィットネス
Home > column > 及川綾菜 > 筋トレでメンタル強化❤️‍🔥

及川綾菜

2024.08.09 / 更新日:2024/08/09

筋トレでメンタル強化❤️‍🔥

こんにちは!

YAMATO355の及川です🙋🏼‍♀️

先日お客様が筋トレを始めてからメンタルが強くなったとおっしゃっていました🤭

私自身もメンタルが強くなったと実感しています💪🏽

なぜ筋トレがメンタル強化に繋がるかと言うと…脳内ホルモンの影響です🧠👀

筋トレをすると、幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンが分泌され、感情をうまくコントロールしやすくなります😳

その結果ストレスもかんじにくくなり、精神状態が安定していくんです✨

それに加えて、筋トレによって周りから「痩せたね」「筋肉がついたね」と言われたり、自分で見た目の変化を感じることで、自分の努力が認められ嬉しくなりますよね☺️

そして自己肯定感もどんどん上がっていきます🤍

是非とも筋トレを習慣化して、メンタルも強化していきましょう💪🏽❤️‍🔥

 

一覧ページへ戻る

           

コメントは受け付けていません。

Copyrights © 2019 355 CO.,LTD. all rights reserved.