栄駅徒歩3分の駅近フィットネス
Home > column > 原田愛理 > ダイエットとは??

原田愛理

2024.07.07 / 更新日:2024/07/07

ダイエットとは??

こんにちは!☀️

昨日で大会に向けて半年間の減量を終えた原田です!

せっかくなので、自分の減量で経験したお話をします☺️

みなさんは“ダイエット”や“減量”って聞くと、【食事制限•我慢•食べない】ってイメージが強いと思います。

でも、そうじゃなくて、【食べ方を考える事】がダイエットだと経験を通して再確認しました。

私は今年の6/1に大会に出たんですけど、その時は体重52.1kg体脂肪率15.7%でした。その後に7/6にも大会に出る事になったんですけど、減量末期の食事をそのまま続けていたら代謝が落ちて体重2キロ、体脂肪も約1.5%増えてしまったんです😭悩みメンタルが落ちましたが、体もかなり限界だったので思い切って食べる量•主に糖質を少し増やしたんです。そうしたら大会ギリギリにはなりましたが、前日には体重51.8kg体脂肪率13.8%までいき、前回大会より絞ることが出来ました🙌

食べない•我慢!だけがダイエットじゃなくて、自分の代謝や体の反応をよく見ながら食事の仕方を考えるのが本当に大切なんですね☺️

ダイエットや食事の事で悩んでいる方、食事を楽しみたいけど体型に悩んでいる方、いつでも相談してください🙋‍♀️

 

一覧ページへ戻る

           

コメントは受け付けていません。

Copyrights © 2019 355 CO.,LTD. all rights reserved.